いつでもはらぺこ

わたしのらくがきちょう

調味料にその人の歴史あり

今週のお題は「調味料」だそうな。

まず、今日からのスタートだから今週も先週もないのだけど。。。

 

ちょうど今日のお昼にゆで卵をひとつもらって「何つける?」って話をしたばかりで、

おうちではゆで卵にマヨネーズでダブル卵のハイカロリー仕様で食べてたけど

人前でそれはちょっと恥ずかしくてちゃっかりお塩をつけて食べたのでした。

(あ~、だから体格よくなっっちゃうのよ…)って思われそうで。

 

久々にお塩で食べるゆで卵は小学生のころの運動会とか遠足をちょっと思い出す味で懐かしい気がしたな~。

 

ゆで卵食べながら聞いた話だと、お塩とかマヨネーズの他にお醤油とかケチャップつける人もいるそう。わたしはまだ会ったことないけど。

 

やっぱり家庭によっていろいろって言うけどいろんな食べ方があるのねぇ。

こだわり強い人だとこういうことでけんかしたりするんだろうね~

唐揚げレモン問題とか。