いつでもはらぺこ

わたしのらくがきちょう

マイナスからのスタートなめんなっ!

前回に引き続き忘れないうちにでんぱ組.incのお話を。

 

”マイナスからのスタートなめんな!”

今回の記事の題名にもしましたがでんぱ組.incにはまったきっかけの

フレーズかもしれません。

 

このフレーズはW.W.Dという曲の歌詞なんですが

同時しょうもなかった自分にすごくささるフレーズだったんですね。

しょうもない…というのはヤンキー的にしょうもないのではなくて

周りは結婚や仕事充実からの旅行などのリア充…がうらやましくて僻みまくってた時期だったんですが笑

 

今回話題にしていますでんぱ組.inc

発表している曲中にもあるようにオタクや引きこもりなどの一般よりも

マイナスイメージのあるステージからアイドルを目指したグループです。

 

ここでわたし一押しのメンバーの夢眠ねむちゃんが大学で講義をした記事を紹介しますね。

http://realsound.jp/2014/08/post-1154.html

この記事のなかで彼女は「何にもなれない、というコンプレックスがあった」と話しています。

この”何にもなれないコンプレックス”すごくわかります。

わたしは何かになりたいと思いながら何かになる覚悟がなかった為に無駄に歳を重ねここまで大人になってしまいました。

正直、何かになれたねむちゃんをすごくうらやましいと思います。

が、キモイようですが何かになれなかった私は自分の思いも乗せて応援するんじゃないかなと思います。