いつでもはらぺこ

わたしのらくがきちょう

なぜ大人はももクロを見て涙するのかという見出しをよく見るが

今やPCよりもスマホと言われる時代だけあってなかなかパソコンを立ちあげず

携帯からネットばかり見ているとやっぱりブログは三日坊主になるんですね。。。

(わたしは思ったことをぽちぽちタイピングしたいタイプなので…)

そんなことはどうでもよくて、今回お話したいテーマは題名の如く

なぜ大人はももクロを見て涙するのか ということです。

 

かくいうわたしもももクロが好きで人生初のライブに行きファンクラブに入り

どっぷり応援している人間なんです。

声を大にして言うのは恥ずかしいのですが、ももクロを始め女性アイドルに興味を持ち始めたのは20代からなんですよ。

今まで一番はまっていたアーティストは(今ももちろん好きですが)椎名林檎やあんまり詳しくないけどロキノン系バンド、ジャニーズ、アニソンが好きだったんです。

オタクっぽーいラインアップですが。笑

 

そんなわたしがなぜももクロを見て涙するのか、、、を考察したいのですが

第一にはまぁよく言われている高校球児と言いますか、

自分の学生時代の部活を思い出すんですよね。

わたしの中学生の頃なんてまんまももクロちゃんのわちゃわちゃ感。懐かしいです。

あとはライブに向けてのレッスンの体育会系感が

やっぱり当時のつらい練習にがんばってついていってた自分とシンクロするんですよね。おこがましいですが。

そしてライブを見て頑張れーとかか当時の自分と重ねたりーとかいろんな思いが

重なってわたしは涙するんですね。

 

そんな自身とシンクロさせることができるももクロちゃんたちはやっぱり良くも悪くもネットで囁かれるメンバーの”普通感”や”自然体感”がそうさせるのかなと思います。

 

長くなってしまったので、次回はもうひとつ応援しているアイドルグループの

でんぱ組.incについて書きますね。